東方神起 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

東方神起

突然ですが、東方神起ですごく泣き曲を(泣ける曲ってこと)

を見つけてしまったんですが。

聞くだけで、泣けてしまうんです。

いま、ちょっといろいろ大変なせいかもしれないけど。


今まで普通に聞いてたんだけど、今日から泣けるようになりました。


そういうことってあるよね。

その曲の意味とか、小説の意味とか、映画の意味とか

それに出逢う時によって、違ってるので。


で、いま、私の、スイッチを押したようにすぐ泣ける曲というのは

Love Bye Love


というやつです。

知ってる人いる?


サビで泣いてしまいます。


そして、私は、ジェジュンからずっと前にもらった韓国語バージョンしか聞いたことがありません。(もしかして、日本語バージョン送ってくれた人がいたら、ごめんね。聞き逃しているのかも)。

なんとなく、「これを聞いて泣いたよ」、と言いづらいので

東ジェ天のみなさんで、知ってる人がいたら、と思って書いてみました。


どんなこと歌ってますか?

そして、この曲、好きな人、いませんか?


ものを創る人たちは、常に前ばかりみているけれど

それは、人間は明日に向かって今日を生きるものなので、仕方ないけれど

その人の過去の作品が、

いまを生きる人たちの心を照らすってことも

充分にあるんですよね。


当たり前のことだけど。

前ばかり、見てました。