ネットの力を試したい。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

ネットの力を試したい。

ブログもツイッターも危ないわけだけど(私が、なんでもしゃべるので)

私にも、思惑ってものがあって

と言いつつ、今、気づいただけだったりするけど。


いつも、「映画」を撮ったり、「ドラマ」を書くと、いっぱい取材が来るのね。

もちろん、ありがたいことです。

みなさんも、見たことあると思う。

映画が公開になるっていうと、テレビにいっぱい出るでしょ?

その俳優さんとか。監督さんとか。


雑誌にもいっぱい出るよね。


昔、ここに書いたことがあると思うんだけど

誰の手も通さず、

誰かの(インタビュアーさんとか)質問に答える、という形ではなく、

私が思った私のコトバのまま、その作品のこともそれにまつわる私のことも伝えたい、と思って

今回、「素直になれなくて」で、一件も取材を受けないことにしようと思ってるの。

もちろん、取材を受ける時間でホンを書きたい、ということもあるし、

体調がやはり、手術の後で、そんなに思わしくないってこともあるんだけど。


ちょっと可能性を試してみたい。


こうして、私が発信することが、どれだけ、みんなに届くのか。


今まで、雑誌や新聞やいっぱいお世話になってきて、

でも、もちろんいやな目にもあって(いろんなこと書く人、いるからね)、

ここで、今回はそれを外した、実験。

(あっ、雑誌や新聞・のみなさん。今回だけ、と思ってます。紙媒体が嫌いなわけじゃないので。真摯な姿勢の雑誌のインタビューもたくさん受けました。そこで知り合ったステキな人たちもいました。そこで気づかされることもたくさんあったし。今回は、「素直になれなくて」、という企画の質もあるし、ということです)


あ、そうか。ネットの取材も受けません。

今は多いもんね。ハルフウェイの時に実感しました。ネットの記事の取材、多い!って。



自分発の、メッセージを送りたい。

「素直になれなくて」に関しては。



だから、このブログとツイッターが、唯一の、私の新番組について、語る場所です。

よろしくお願いします。



※あっ、試写会&舞台挨拶だけは、時間と体調が許す限り、出たい、と思ってます。

視聴者に対して、一番、誠意のある態度って、やっぱり私が取材を受けることではなくて、その時間を使って、ちゃんとしたホンを書くことだと思うしね。実のところ。


ツイッターのアカウントはhalu1224です。

まだ、ヒロインの名前もちゃんと決まってないころに、思わずつけてしまって

結果、ヒロインと同じ名前になってしまいました(・・。)ゞ