今、また深夜の伊勢丹に…。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

今、また深夜の伊勢丹に…。

そう、今また、私の深夜の伊勢丹、ユークスに行って参りました。


あいだけ、ユークスユークスっていうと、みんなが行って、買うから

早く、アフェリエイトとかをやれ、とともだちたちが言うんですが

まだ、やり方がわからないし、

今は忙しいから

ちゃんと覚えるまで、みんな、ユークスには行かないで。

私が、アフェなんとかを習得してから、それから、そこから行ってください。


そう、余談でしたが。


今、ユークスに行って

のんちゃんの、卒業式の服を選んでいました。

いつも、のんちゃんの服装チェックというのがあって

このブログにアップするような格好で、小学校に行くと怒られます。

自分の持ってる服の中で、一番、コンサバなのでいきます(それでもって感じなんだけど…)。


恐ろしいことに、

私は、卒業式、入学式の定番、テーラードジャケットというものが、

この世で一番苦手です。

肩が凝りそうで。


で、一枚も持ってないんだけど

やはり、それを着ないわけには行かないのか、と

スーツだけは勘弁してもらいましたが(誰にだ?)

テーラードジャケットは、一応、注文して、送ってもらうことにしました(そこは、返品可)。


プラダのを。

で、みなさんに質問です。

この質問は、みなさんにとっても、有益なのだと思うんだけど。


ニットっていうのはさ。春夏は着ないんじゃないの?

ニット、というものは、織り方のことなので、春夏も着てもいいの?

サマーニットってなんなの?

ヤフー知恵袋にいけば、わかるのかしら。

でも、ついここで。


あと、ウールってのもどうなの?

平気で、春夏ものとして、ウールのワンピースが売っていて、思わずかわいかったので

それも、注文しましたが、

春夏に、ウールってどうなの?

私、騙されてませんか?それはホントに、春夏ものなの?


そして、サマーウールって何?


アパレルの人、いたらよろしくお願いいたします。


あと外国の人は、夏とかに、ミネトンカのあの、バリバリ蒸れそうなスエードのブーツを履くけど

あれは、向こうは湿度が低いからよくて

日本ではやっぱりNGですよね?


あと、素足にブーツを若い方ははきますが、

お年寄りは(あ、私たちみたいに。ごめんね、勝手に複数形)

やはり、タイツにブーツになると思うんですが

春夏になっても、タイツにスプリングブーツ、これでいいんでしょうか?

やはり、ストッキングにブーツってどうしたって、違うんですよね?

素足は、あり得ないと思うんですけど。この年齢になると…(43、4まではがんばった!スタイリストさんが、かたくなに、私に素足を命令したので。そう、私にはスタリイストがついていた。その頃までは、わりと雑誌とかテレビとか出てたので)



ハルフウェイの時に、

みんなで食事をしながら、北乃きいちゃんや、スタッフ女子や、みーんなでお洒落談義をしていて、

私が何気に「いつもやってもらう、スタイリストさんが福山くんもやってて…」とかって話したら

そのお洒落談義がすっかり終わってから

「北川さんには、スタイリストがいるのか…」

と、小声で岩井さんひとり、つぶやいていたのが、忘れられません。

ひっそりと、衝撃を受けていました。


また、余談でした。



お洒落さん、スタイリストさん、アパレル関係の方、

いらっしゃったら、上の質問について、教えてください。


あと、そうでなくても、「私はこう思う」という主義信条があったら、教えてください。

だって、まあ、法律があるわけじゃないんもね。



あと、1シーンだけ、書いて寝ます。

ユークス4時間。1シーン7分。

私の今日の配分。