つかぬことを伺いますが…。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

つかぬことを伺いますが…。

つかぬことを伺いますが、

バッグの取っ手って、使ってるうちにどうしても、黒ずんで来ますよね?

クリーニング出しても、自分で拭いてみてもダメです。(ある程度以上は落ちない)


こうした場合、そのバッグは、もう寿命ということで、使い切った、ということで

お役御免ですか?



毎度手入れしてれば違ったのかもしれないけれど、ヘビーローテーションしてて…。

ちょっと取っ手の部分だけ、色が変色して来てます。

黒とか茶なら、目立たなかったわけなんだろうけど、薄いピンクグレーみたいな色で。

でも、汚くはないわけです。

クリーニングも出したんだし。


こういう場合、あなたなら、どうしますか?

使い続けても妙じゃないもんでしょうか?

それとも、もうダメでしょうか?


あと、それがとても気に入っているので、同じものを購入したいという気持ちもありますが

人気ブランドの、もう何年も前に出たものになります。

そのブランドのその型の黒を購入したいと考えるのですが、

やはりそれも、何年も前に発売されています。

今年の新色だったらいいんだけど、そうじゃないものを新規に買うのは、なんだかためらわれます。

バッグ好きなら、必ず、わかるブランドと型です。

ちなみに、バレンシアガです。

定番というには、どうなんだろ。流行りすぎた感もあるバレンシアガのあの型の黒。



こんなとき、あなたならどうしますか?

お洒落さんに質問でした。


あ、別に、私、オサレじゃないわって方も、答えてくださるとうれしいです。

自分の好きな型でも、世間の意味合いが、それに合ってなくって、購入をひかえるものってありますよね?

ありませんか?


たとえば、私は、ル○○○ンなど、世間の(日本におけるってことかもしれないけど)意味合いがあまりに強くて、そのブランドが好きか嫌いか以前に、

避けてしまいます。