センターまで19日。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

センターまで19日。

センターまで19日だそうですよ。

いま、世の中の18歳のお子たちの、頭の中は、80パーセントが

「センターまで19日」でしょうね。

合い言葉ですね。彼らの。

ごめんなさい。受験生で遊んでごめんなさい。

怒らないでください。

がんばってください。

私もがんばります。


ちなみに、私が受験生の時は、どうしても早稲田に行きたくて

「打倒、早稲田ビックリマーク」と書いて、机の前に貼りました。

確かに、エクスクラメーションマーク(ビックリマーク)つきでした。

役に立たないアドバイスですみません。


でも、私は、あの時、一生分の勉強をしました。

だから、判定不能だった、早稲田の一文と教育、両方受かったよ。

前にも書いたかもしれないけれど、地元の短大はすべって、お母さんがショックで自転車で事故りました。

(これ、笑っていいとこ。ぜんぜん大した事故じゃなかったから)