のんちゃんのふとん。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

のんちゃんのふとん。

朝、また吐いて、ふとんを汚してしまった。

お風呂でつまみ洗いして、洗濯機にぶちこんで、

グルングルンと回して…。


悲しくなって、また寝室へ。

自分のふとんは、今、洗っててないから、のんちゃん(娘)の布団にもぐりこんだ。

あったかくふわふわののんちゃんの布団の中。

涙が出そうで出なかった。


のんちゃん、ゴメンね。ママは、カ○ワになってしまった(放送禁止用語は、書いてもダメなのかと思って)、

手術してから。する前からか。

フツーのママだったら良かったね。元気で、モリモリと元気で、おばさん体型でもいいから

そんな元気なフツーなママだったらよかったね。

こんな、できそこないのママで申し訳ない。


のんちゃんを思う。

今、学校でドッジボールしてるのんちゃん。

天下(という遊びがあるらしいです)してるのんちゃん。

逃走中してるのんちゃん(これは、のんちゃん自ら命名したらしい。テレビをパクッて)。

もしかして、先生に当てられてびびってるのんちゃん。

給食当番かもしれないのんちゃん。

元気なのんちゃん。


のんちゃんのふとんは、ふわふわでやわらかい。