探しています。(ハルフウェイ関連) | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

探しています。(ハルフウェイ関連)

しいちさんの、お宅を探して、迷っていますしっぽフリフリ



さっきさ。マイケルジャクソンの映画見たあとに、外で携帯から見た時は、しいちさんのブログに行けたんですよね。

それが、いけなくなってしまいました。どして?


しいちさん、これ見てたら教えて。


みなさんのアイデアに多かったのが、しいちさんのブログに行ってコメントを残せば?と言うもの。

で、行ってみたんですよ。

これが、おかしかったんです!面白そうだったんですよ!



酔っぱらったら何をするかって話で、しいちさんはお金を撒くらしいんです。

その日は給料日で、みんなで飲んで、会計する時に、自分の給料袋からお金を取り出して

全部、撒いたって話が…о(ж>▽<)y ☆

つづき読みた~い。


賞品は、しいちさんのブログに行ってコメントを残します。

ホントは、ここにしいちさんのブログを貼り付けて、そこでコメントして

みんなのさらしものにしようと思ったんだけど、やめときますね。

では、しいちさん、ご一報を。


さて、それでは、第二問です!(えっ、第二問?この前のは、第一問だったのか?!)

これは、見た人にしかわかりません。

「ハルフウェイ」の中で北乃きいちゃんが「いけな」と筆で書くシーンがあります。

大沢(たかお)くんとのシーンです。

あそこも、アドリブなんですが、いったい、きいちゃんはどんないきさつがあって、「いけな」と書いたのでしょうか?

物語的には、もちろん、東京に行かせてあげたい、でも行ってほしくない、で「いけな」となってるんですが、現場的には、それとは別のいきさつがあるんです。


これは、ウルトラCです。わかったら、天才です。

きっと、誰もわからないだろうから、徐々にヒントを出そうかと思ってます。

でも、そんなに盛り上がらなかったら、サッサッと止める気もします。


賞品はですね。

あっ、いいの思いついた。

質問コーナーはそのまま生かします。あなたの好きなことを質問してください。

その際に、2回まで私とのやりとりが、できる、ということにしませんか?

メールみたいに。

何か聞かれる。

私が答える。

それについて、またもうひとつつっこんで何かをあなたが、言う。

それに私がリアクションする。

という2往復です。


あっ、なんかそれって、いきなり舞台に上げられた感じだね。


ここに、東方神起のファンの人が来てくれるようになっていきなりアクセスが増えて

今までゼップ東京でやってたアーチストが、武道館に行っちゃったみたいだ、と面白いたとえをしてくれてる人がいて(コメントで見た)、でも、私は同じことを思っていて、ただ、渋谷公会堂から、東京ドームでした。ずうずうしいね(;^_^A)。

そういう意味では、その人も、武道館の舞台に上がってもらいましょう。


では、よーいドンビックリマーク

第一問と同じように、最初に正解した人が、当選です!