ママ、大丈夫? | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

ママ、大丈夫?

さっき自分のブログのコメントをチェクし

その数の多さにおののき、「おお~」と思って、のんちゃんに見せたら

私の記事の内容を読み(「そうだ!」ってやつね)

「ママ…。大丈夫? 勝手にこんなことして。高橋くん困るんじゃない?」

とおっしゃいました。


そう、高橋くんとは、岩井(俊二)さんの事務所の男の子。

私が、「ハルフウェイ」や、「恋ばな」で、迷惑をかけまくって、ワガママを言いまくってる男の子。

私が勝手にこんな記事を書くと、高橋くんが困るんじゃないか、と

小学校六年生なりに、心配しております。


しかし。でも。

高橋くんは、困りません!

なぜなら、「天国への郵便配達人」には、私にとって、林屋パーであるところの「岩井俊二さま」はまるで関係ないから。

私が単独で引き受けた、仕事であるから、私がこんなことを書いても、誰ひとり、迷惑を感じる人はいません。


でも、ダンナちゃんには秘密です。

あんた、病み上がりに何してんの?

と絶対、怒られそうだから。


そう、単独で受けた仕事なんですが、韓国とのやりとりが、英語が多くて、私はまるでダメなので、英語堪能なダンナさんに、ウチの事務所(北川悦吏子事務所)の社長として出てってもらって、いろんなやりとりをしてもらいました。「天国への郵便配達人」


そんなダンナには、署名記事のこと内緒です。


私、これ、コピーして、エライ人のところに持ってくんですよね。そのうち。(ドキドキ)。

ところで、みなさん、エライ人にも名前があります。きっと。

これが、うまく言ったあかつきには、みんなでエライ人の名前を、ちゃんと固有名詞を、呼んであげてください。

○○さん! ありがとう、と。

スタンディングオベーションを!


話が逸れたが…。

ホントはこういう話をしようと思ったんではないんだが…。

なんか、逸れたまま、戻す気力がいきなりなくなったので、この記事はこの記事としてアップします。


ホントは、ブログについて思うところ、ネット社会について思うところ

それについての、自分なりのスタンス、

いろいろ書こうと思ったんだけど、インフルエンザの娘が「ママ~。ハレノヒのカステラ出して~」

とか言ってるので、いきなりですが、母親業に戻ります。

この続きは、またそのうち。


北川。


※あっ、コメント2千じゃ足りません!

  1万くらいあると、説得力ありそうな気がします。

  私も実は、映画での公開を切に望んでいます。

  「そうだ!」への、コメントまだまた受け付け中。お待ちしてます!!



北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと。」Powered by Ameba

今日の仕事部屋からの風景。

この空の先の天国へ、ジェジュンは手紙を届けに行きました虹