雨の日曜日。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

雨の日曜日。

みなさん、雨の日曜日汗、いかがお過ごしですか?

あ、ところによっては、雨じゃないのかな晴れ

東京は、雨です。


今、ちょっと、ラジオのdj風に出てみました。

ディスクジョッキーです。大文字が打てなくてすみません(打ち方がわからない)。


ウチにラジオ局があったらいいのにね。そのブースで私がしゃべる。たまには。こうして、メール(じゃないね、記事?)を打つ代わりに。


ということで、みなさん、いかが過ごされてますか?

私は、朝起きて、娘とふたりでパンとミックスジュースと紅茶の朝ごはん。

ミックスジュースは、マンゴ・オ・レです。

マンゴと牛乳を、ミキサーにかけました。すごい美味しかったです。

紅茶は、アーマッドティー。うまいです。

パンにはマーガリンとマーマレード。


でも、のんちゃんは半分ほど食べたところで

「朝ゴハン、これだけ?」

とお聞きになりました。

げっ。と焦る母。

「あ、ウインナーとか、卵とかいった? いったら作るよナイフとフォーク

「うん? 別にいい」

 だったら、聞くなよ。(ドキドキッ。)


しばらくしてから、ダンナちゃんが起きてきて、

金魚の水槽をおもむろに洗い始めました。

金魚は、北海道とモグ、です。(名前ね)。

久しく洗ってないらしく、苔っぽくなっていました。

「えりちゃん、のんちゃん、手伝って」

と言われましたので、洗面所に行ってみたんですが

なんか、すっかり緑色になった、何物かはわからないものを、「洗え」と言われたので

「あっ、なんか具合が悪いみたい」と逃げました。

 バレバレでした。


その後、ダンナちゃんが作ったお昼ゴハン。讃岐うどんを食べながら

告白しました。

「私、なんか汚いもの洗う、とかはダメなんだよね。アイロンはかけるけど」

 ぶほっ。と吹いてました。さぬきうどん。ダンナさん。


このような日曜日の前半を過ごしたのですが、みなさんはどんな?

デートとかしてる人、いるんだろうな。ちぇっパンだ


おしあわせに…。


では、本題です(えっ、本題があるの?)

あるんです。


本日は、恒例質問コーナー、第二弾です(いつから、恒例に?泣 まだ一度しか…悔し泣き


さて、この前は、こわい夢を見て、人を起こしたことがあるか、という質問でしたが

今回、も少しハードルを上げます(ノ゚ο゚)ノ


あなたは、夢の中で、誰かにひどい目にあわされ、それを、現実世界で謝らせたことがありますか?

というものです。


私は、あります(エッヘン)

電話でしたけど。


「私、夢の中で○○さんに、すごいひどいこと言われたんだよっ。起きたら泣いてるくらいに。謝ってよ」

「ごっ……ごめん」


ということでした。

これをやったことある人。(やられたことがある人)

やったことない人。(やられたことがない人)

次の7択でお答えください。


(1)ある

(2)ない

(3)ありそう(まだ、年端も行かぬ人用の答え。この先のことを想像してみて)

(4)ありえない(上と同じ設定)。

(5)やってみたいが(やられてみたいが)、生涯無理。

(6)新しく設けました。6番。もうこういう質問はやめてほしい。

(7)そして、7番。まだまだハードルを上げてもらってかまわない。まだ生ぬるいぜっ。


7番を選ぶ、強者がいることを、切に願います。

もうわかってるかと思うけど、二つ、選んでかまいません。

1番と7番とかね。


それでは、振るってご参加ください。

先日、不参加の方も、これを機会にぜひっ。

あなたの、新しい世界の幕開けです!((*´・ω・`)えっ、ホントに?)

ではではごきげんよう~ヽ(゜▽、゜)ノ


北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと。」Powered by Ameba

これは、この前、食べてたドーナーッツのパッケージ。

パッケージもかわいいでしょ。ミッドタウンと赤坂にお店があるそうです。

http://www.neyn.com/


おおおっ。なんか貼ってみたぞ。これを、リンクと言うのかえ?

勝手にいいのかな。

いいよね。お店の宣伝になりそうだもん。(自己完結っ)。

Neyn の人、これを見たら勝手にすみません。ごめんなさい。