魂、持ってかれた! | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

魂、持ってかれた!

う~ぐーぞう

今日はもう、ぐうの音も出ません。


書いていた脚本の初稿(最初の原稿)が出来上がりましたクラッカー

ついさっきにひひ


すごく集中して書いてしまった。

ごはん食べるのも忘れて。

お腹がすくと、クラッカーにオレンジ風味のクリームチーズをぬって、ひたすら食べながらチーズ


魂持ってかれた~きゃはっ♪

久々、すっごい集中して書きました。大作になってしまった。長すぎる。

切らなきゃ。


内容が書けないのが、つらいけど、

私は自分の母を15年くらい前に亡くしてるんだけど、

その時の気持ちを使って書きました。

実は、それをやるのは3度目。

一度目が、「ビューティフルライフ」という連ドラ。

二度目が、まだ日本では公開されていないけれど、東方神起のジェジュンくん主演の「天国への郵便配達人」

そして、三度目が、今さっき初稿を書き上げた、ドラマ(タイトル書けなくてすみません)。


別にそのまま自分にあったできごとを書いてるわけでは、ぜんぜんないけど

母の死は、私にとって一大イベントで、

そこを抜けることができない。

その手の(どの手かは、見てのお楽しみ)ものを、書く度に、彼女のことが顔を出す。

そして、どっと疲れるけど、すごく「書いた~!」という気がするのです。

魂持ってかれたきゃっ


「書く」って自分が、何で出来ているか、知る作業だと思う。

書いてるうちに、自分が思ってること、考えてること、感じてること、感じる前のこと、思う前のこと

すべてが、出て来る。

自分でも驚くような。

だから、魂持ってかれる、感じがするんだ。


よって、とてもじゃないけど、昨日買ったかわいい雑貨を撮る余力がなく…。

おととい、エステに行く途中で撮ったアリス川公園で、許しておくれえへへ…



北川悦吏子オフィシャルブログ「今日のこと。」Powered by Ameba