名前は覚えない。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

名前は覚えない。


さっき、お風呂に入ったら、5秒ほど気を失いました。

単に、のぼせただけだと思うけど、

手術の後から、目眩や立ちくらみがひどくなっていたから

まだ、その名残だろうか。


昨日の続きが書きたいんだけど、今日は、大人しくしています。みなさんの助言に従って(コメントに、たくさんあった)。


コメント、ありがとう。

みんな、読んでます。


でも、名前は覚えない。

コメントをね、くれた人の名前。

今は覚えない。

まだ弱ってるから。

ときどき、心に、スッと刺さるのがあって、泣きそうになる。思わず頼りそうになる。支えてもらいそうになる。

そして、また、この人、コメントくれないかなあ、と宛てにするようになるでょ?本気で頼るようになる。


それは、いけない。

ブログの読者の方を、そんな風に宛てにしてはいけないし、そんな重荷を背負わせちゃいけない。

私も、一応、大人なんで、その辺のことはわきまえている。わかってる。


でも、また明日。


また、あしたね星