いきさつ。 | 北川悦吏子オフィシャルブログ「でんごんばん」Powered by Ameba

いきさつ。

こんなつもりではなかったのです。
私が、最初にブログを始めようと思ったのは。
今年の4月、かねてから大ファンであった、漫画家のくらもちふさこさんと、an・anで連載することになりました。
私が原作、くらもちさんが漫画。
読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、「新しい靴を買わなくちゃ」という作品。
そもそも、それを告知したいな、自分のブログで、というのが、ブログを始めようとした発端でした。

で、始めようとしてるうちに雑事で時は過ぎ(ありがち)、5月になってしまい、しかも私はまた、体調を崩してしまい、こんな時にブログ始めるのも、どうなのよ、と思ってるうちに今度は6月になってしまいました。
さぼったり迷ったりしてたんですね、今まで。
体調を良くして、新しい気分で、デザインもステキな、リンクもばっちり、アフェリなんとかもして、みんながAmazonとかで、がしがし私のDVDや本を買ってくれる、そんなステキなブログ…(どんなだ?)とか、夢見てたんですが、とりあえず、始めてみようビックリマークときのう、思い立ち、きのうから始めました。
よそ行きな綺麗なブログもいいけど、とっかん工事でだんだん出来上がって行くのも、ログハウスみたいで楽しいかと。

そういう意味では、どこへ行くかわからない、このブログ。要注意病院

私は、今も病院のベッドの上。落ちる点滴を見上げています。

でもブログって不思議だね。いったい誰に向けて書いてるのか。(自分だけの)日記でもなく、誰かに宛てたメールでもなく、雑誌に載せるエッセイでもなく、オンエアされるセリフでも、ない。
すごい不思議な気分。
そこに人がいるのかどうかもわからない(ぶっちゃけ私、ブログとかネットとか良くわかってない)。
洞窟の中で、ささやいてるみたい。
でも、声がエコーしそうで、それってなんか自分の声じゃない気もして、面白そう。
得体の知れなさかげんがいいね。