6月 | 木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

木島絵里子 Violin Life & Lesson Diary

千葉市美浜区と東京都文京区にて
MK music company (=MKMC)ヴァイオリン教室主宰
日々のレッスンや演奏活動
ときどき旅行や犬との生活をアップします♪

少しブログを放置していたら、

あっという間に6月にガーン

早いですね、時が流れるのが。

 

今月末は音楽教室の実技試験があるので、

少しレッスンはヒートアップ中です!!

感情表現に力を入れているのですが、

なかなか子供の心を掴む言葉に苦戦しています。

表現をすることへの抵抗をなくすにはどうすればいいか、

課題です。

 

最近渡米した生徒さんから

現地のユースオーケストラに入団したとの報告を受けました音譜

こちらのユースオケはかなり難易度の高い曲をコンサートで行なっている為、

レベル高いかなぁと心配していましたが

充実した音楽環境に身を置けるようですニコニコ

 

本当に毎回

海外の子供の音楽教育に羨ましくなります。

 

今後の報告が楽しみですラブラブ!