補習校が始まり、また毎週の宿題が出る。

昨日はMaoもKaiもやる気が起きず、今日は早起きして取りかかると約束したが、まず早起きが難しかったようだ。

宿題は午前中に少しやり、午後は金曜日から近くの公園で開催されているアートのイベントに行ってみる事にした。

毎年の秋の一大イベントで、今年も大賑わいだ。

適当に気になったお店を見てみたが、やはり絵画はそれなりの値がする。次いで、こんな大きな絵を飾る壁がないなぁと思いながら眺める。特に日本の自宅。

Kaiは今年も蝶々の標本のアートが欲しいと言い、去年購入したアーティストと、別のアーティストの二ヶ所を見た。

結局、今日は絵画は買わなかったが、ムースのガーデンオブジェ的なものを25ドルで買って楽しむ事にした。

今日は暑すぎず、でも良い天気で歩いて見て回るにはとても良い天気。

 

 

帰って来て、明日のスナックに持って行くりんごを買いに行かなければと思い、Maoとトレジョに買い物に行った。Kaiはその間、家で補習校の宿題を頑張る。

トレジョの帰りにWHOLE FOODSにも寄り、プチケーキを6個買った。

遅ればせながらTakaの誕生日をお祝いしようとMaoに提案した。

買い物に行く前にお赤飯は炊いてきたし、夕食に鍋を作るとTakaが言っていたから、

それで今日お祝いしよう。

誕生日はオハイオに旅行中だったから、なかなかそんな感じにはならなかったしね。

夜、Kaiはパパっとバースデーメッセージを書いてTakaにバースデーソングを歌いながら渡した。まだまだかわいらしいところがある。

Maoは旅行前にバースデーカードを渡してあったからね。

お父さん、毎日お疲れ様です。