昨夜は暗くなってしまったから、三人で家の前の通りを少しだけ散歩した。

上着を着ていても、Maoは「思っていた以上に寒い」と言った。

今朝も自転車とローラーブレートと歩きでサブ内を一周した。

今朝も肌寒く、ロンTの上にウィンドブレーカーを着て歩くのでちょうど良い体感だった。

 

午前中は花の水遣り、トイレ掃除、玄関掃き、洗濯等の家事を三人で手分けしてやった。MaoもKaiも午前中に少し宿題をしたらその後はYouTube漬けになってしまう。

良くないなぁと思いつつ、英語のYouTubeだったら良いか、とか二人がケンカしなければ、とか思って結構声掛けを先延ばししてしまう傾向にある・・・

 

午後はMaoとみかんゼリーとみたらし団子を作った。Maoはもち粉で丸めた団子が鍋の底からプカプカ浮いてくるのが面白かったようだ。

 

 

みたらしのタレもまぁまぁ美味しかった。

Maoは明日も作りたい、お父さんにも食べてもらいたいと言った。

 

夕方はMaoを歯医者に連れて行く。先々週は右下奥歯を銀歯にしたが、今度は反対側の左下奥歯の治療だ。Maoは銀歯にするのはもう仕方ないけれど、麻酔が嫌だなぁとぼやく。

まぁ、でも夏休み中に治療の時間を取れた事は良かったと思う。

前回治療時間が一時間くらいかかったのに、何と今日はものの10分くらいで終了した。

Maoは麻酔の影響もあってか、治療後は痛いと言ったり、感覚がないーと言ったり気持ちが悪そうだった。

それでも帰った後に夕食を食べて、スイミングに行けたから何とか大丈夫そうだ。