Takaは今日明日カナダに出張らしいが、今朝は出張前に会議が入ったらしく、朝6時頃出発した。


今日は教会のESLのお友達AさんとRちゃんとちょっと足を延ばした町のおしゃれなベーカリーでお茶をする事になっていた。

あいにくの雨で、テラス席には座れなかったが、店内にはおいしそうなパンやケーキが並び、賑わっている。



クロワッサンを売りにしているのか、たくさんの種類のクロワッサンが並んでいた。

その中から”Brie,Raspberry &Almond”というクロワッサンを注文したら7.28ドルで、ドルでも高いなぁと思いつつ、日本円に直してみると1,118円!!

高級クロワッサンである。



ご主人の駐在三度目で、こちらで出産経験もあり、立派に娘さんをこちらの大学に進学させているAさんのお話を聞かせていただいたのも貴重な時間だった。


さて、今日はMaoはMs.Kとの個別指導の最終日。

朝、大好きなMs.Kにありがとうの気持ちを込めて、サンキューカードを書いた。今日のレッスン終わりに渡すのだと言った。

毎回一時間のレッスンはあっという間で、楽しいと言うMao。こういう時が何でも一番伸びる時なのだと思う。