今日は久しぶりにフル補習校&お弁当。

昨日は小さなおにぎりを作ってほしいと言うKaiだったが、Maoのリクエストはおにぎりではなくご飯をそのままお弁当に入れてほしいというものを見て、「Kaiくんもご飯が良かった」と言った。結構、何でもMaoの真似をしたがるところはちょっとかわいらしい部分でもある。

 

今日はファーマーズマーケットに行き、Shrubという飲むお酢を買いに行った。

以前にKaiを連れてファーマーズマーケットに行って試飲した際に、Kaiが気に入ったフレーバーを買った。するとそれをMaoも気に入り、暑い日は炭酸で割って飲むのが二人のお気に入りとなっていた。

ちょっと高いけれど、今日試飲しておいしかったフレーバーとMaoとKaiのリクエストのフレーバー二つを買って行く事にした。

 

 

木曜日からダウンタウンでサイドウォークセールというイベントもやっていた為、ブラブラと見ながら歩いた。暑くなく、歩くにも良い日。去年は確か平日にMaoとKaiと一緒に行ったのを思い出す。

その後はWhole Foodsでサマーキャンプに持っていくスナックを買ったり、トレジョで買い出しをして家に帰った。

家で軽く昼食を食べてしばらくしたら、前にMaoとKaiとアイスクリームを食べたお店の横に気になる雑貨屋を見つけたのを思い出して、そこに行ってみることにした。

品よくディスプレイされたそのお店も季節ごとに訪れてみたいお店だ。

特に何かを頑張った一日ではないが、たまには気の赴くままに行動してみるのも良いと思った。