今週から始まった月曜日~木曜日のサマーキャンプ。毎週木曜日はフィールドトリップを行ってくれるらしい。近場でもバスに乗って出かけられる事は、特にMaoとKaiにとっては慣れ親しんだ校舎を離れる事になり、良い気分転換になる。

今週はMaoとKaiが大好きな公園。プレイグラウンドで遊んだり、トレイルを歩いたり、Kaiのクラスは月曜日から作っていたミニの船を流してみる実験も行ったようだった。

今日は快晴だが、気温は23℃とちょうど良く、走り回るにも暑くなく行楽日和。

二人がサマーキャンプ中に私もお友達とコーヒーを買ってテラス席で飲みながら話をした。気持ちの良い日。

 

いつも通り昼すぎに二人をピックアップして家に帰って来て、昼食のパスタを食べたら、Kaiが自転車で走りたいと言った。一緒に自転車でサブ内を3周くらいしたらお尻が痛くなった。どうも私のお尻にはあのスマートなサドルは合わないようだし、未だにハンドルも握りにくい。やはり自分にはママチャリが合っているのだと実感。

イケてるバイクより、おばさん仕様の自転車の方が心地よいと思うのは自分も40手前のおばさんだからに違いない。

午後は親子でダラダラと過ごしたが、サマーキャンプも立派に行ったし、良しとしよう。

 

【おまけ】

何とあれから合計3匹のMonarch butterflyの幼虫を発見

日に日に大きくなり順調に育っている

「顔みたい〜」とKai