朝まで大雨が降っていたが、家を出発する時間には止んだ。

昨日は二人共Summer learning Programの反応は良かった。

今日は昨日より早く出発したいと言うMaoの要望とは裏腹に、いつも通り時間ギリギリに到着。

Maoを送ってからKaiをエントランスまで送り届ける。

ミナとフェルナンドが手を繋いで歩いていた。

仲良しである。

”How are you??We will have sometime but just 4hours.”と挨拶をした。

 

帰って来て洗濯物を片付けて、ダウンタウンにお茶をしに行った。お友達と行ってみたかったカフェに行ってみた。写真は撮り忘れてしまったが、新しくて良い雰囲気のカフェだった。

旅行や仕事の事、日本での生活の話をした。

 

4hoursの休息はあっという間に終わり、学校へピックアップに行く。

MaoとKaiと車内で作って来たおにぎりを食べて、Maoをメインエントランスへ連れて行くとMs.Kが迎えに来た。

今週は今日と明日tutoringという個別指導をお願いしてある。Maoが伸ばしたいリーディングとカンバセーションのパート。

Maoが終わるのを待っている間、Kaiと近くの公園で虫捕りをする事にした。池の近くはトンボがたくさん飛んでいた。

 

 

お迎え時間が迫る時に、「モナック(Monarch)がいたの!!これ捕まえてからにしたい!!」と言うが、Ms.Kも次の生徒のレッスンがあるだろうし、そうもいかない。ようやく「モナックの幼虫が家にいるし、捕まえなくていいか!!」と自分で納得してくれたから良かった。

そうなのである。何と5月にFarmer’s Marketで買って来て植えたMilkweedの花の部分にMonarch butterfly(オオカバマダラ蝶)の小さな小さな幼虫がついていたのである。

 

昨夜みんなで散歩に行く時に発見

 

Maoを迎えに行くとMs.Kと次の生徒さんと思われる子とエントランス前にいた。

今日やった事の連絡事項を聞き、家に帰った。

Maoは、Ms.Kの個別指導は楽しくて、一時間あっという間だったと言った。

楽しく、学力が身につけばこの上ない財産である。