ドジャースに移籍した大谷選手がデトロイトにやってくる為、マエケン選手とのプレーも見られるかもしれない。今年もコメリカ・パークにメジャーリーグを見にやって来た。

雨の天気予報だったから心配していたけれど、最近の天気は本当に変わりやすく、今日も例外ではなかったようで、晴れに変わった。

Takaが前の方の席を予約してくれてあったけれど、この天気で椅子が熱い、熱い。

短パンを履いて来たMaoとKaiはさぞかし、熱いだろう。。。

 

去年の試合を見に来た時には、Maoと私は記念にキャップを買ったけれど、今回はKaiもキャップが欲しいと言った。去年はなぜかボールを買ったような・・・

そんなKaiと試合の途中、売店を見に行った。

キャップはあっという間に「これにする」と決まった。こっちも良いんじゃない、被ってみたら、という余計なアドバイスも一応被ってみるKaiだったが、「これ。これにするから」とあっという間にキャップは決まったが、またボールが欲しいと選び始めた。

ボールを買って飾りたいと言うが、去年も買ったと思うから、家で探してみてよと説得した。

そんな感じでKaiのキャップと水を買って席に戻ると、ちょうど大谷選手とマエケン選手がプレイするところだった。

Maoが、「マエケンがさっきから投げてるよ~」と教えてくれた。

 

 

最初はドジャースがリードしていたけれど、その後タイガースが逆転して、結局タイガースの勝利となって会場は大盛り上がり!!

大谷選手には活躍してもらいたいけれど、地元チームが勝つというのが良いよね、とTakaは言った。

 

【おまけ】

木曜日に作ったタイダイTシャツを着て試合を見に行きたいと言ったMao

TakaのサイズがMサイズだとちょっと小さかったから来年はLサイズをチョイスしよう