今日は補習校を早退して、Takaの会社の新社屋オープニングイベントに参加する。

家族が会社内に入れる機会も滅多にない為、補習校を早退して午後のセッションに行く。

補習校近くのパン屋で惣菜パンを買い、車の中で食べて行こうと思った。

MaoとKaiを補習校に送り届けた後、日本食マーケットで買い物をして、パンを買いに行ったらあっという間にお迎えの時間になった。

補習校の校舎が一部工事中の為、MaoとKaiの校舎が著しく離れている為、お迎えも容易でない。

TakaがMaoを、私がKaiを迎えに行く事にした。

さすがに早迎えに嬉しそうな二人。

車中でパンを食べながら会社へ向かう。

どのパンもおいしかった。次回はシュークリームやケーキも食べてみたい。


到着したのは13時頃で、午前のセッションもあったのもあり、既に賑わっている。

社内を見学するというよりは、フードサービスやバルーンアート、フェイスペインティング、似顔絵等のファミリーイベントを楽しむ感じ。

MaoとKaiはまずバルーンアートに並ぶ。



その後は、似顔絵を描いてくれる列に並んで描いてもらった。数人いるアーティストのうち、MaoとKaiの希望のアーティストではなかったが、なかなかおもしろい絵のタッチ。

それにしても、私の鼻の穴がデカすぎるのと、唇が強調されすぎている気がするのだが…