昨夜は泥のように眠って目を覚ますとまだiPhoneの時計が7時半⁈と思いきや、アナログでアリゾナタイムにしていたのを忘れていた。

ミシガンタイムに直すとすでに10時半だった。

Takaはとっくに出社したようで、昨夜ソファで寝ていたMaoがシャワーを浴びていた。

 

さて、旅の後は片付けがお決まり。

一回目の洗濯はTakaがやってくれてあった。

なけなしの食材でお味噌汁を作って、ご飯が炊いてあった。朝、食べて行ったようだ。

麦茶も作って冷蔵庫に入っていた。

ありがたい。

 

さてと、そこから洗濯機を三回ほど回し、全員分のリュックも洗った。乾燥機にかけた洗濯物と荷解きした服を合わせてクローゼットにしまう。

あとはMaoに砂埃で白っぽくなった靴を外で水洗いしてもらった。

そして最後に買った物を整理したら夕方のスイミングスクールに連れて行く時間になった。

通常レッスンの後に続けて旅行中に休んだ分の振替レッスンを受けられる事になった。ラッキーだ。

今日は片付けに明け暮れていたから、MaoとKaiを外に連れて行く余裕はなく、二人でケンカもしていたからスイミングで体を動かしてリフレッシュになれば良い。