Maoは昨夜はソワソワしてなかなか寝付けず、夜中もトイレに目が覚めてから、なかなか寝付けなかったようだ。それにつられて私も夜中から数時間寝付けず、久しぶりに寝不足。

MaoとKaiは今週の補習校はお休みして、今日からグランドサークルを巡る旅に出る。

Takaは来週一週間休みを取ってくれた。

渡米して来て初めてのエアートリップ。

Kaiは一週間前からカウントダウンをするほどエアートリップを楽しみにしていた。

その甲斐あってか、今朝はスムーズに準備をして、「早くしないと飛行機に遅れちゃうよ!!」と言うほどせかせか、ワクワクしていた。

 

時間に余裕を持って、デトロイト空港に到着。

Chick-fil-Aで昼食を食べて搭乗した。

離陸時は、Kaiはしっかり動画を撮った。

 

ラスベガスが近づくと川が見えた

 

約3時間半のフライト時間は本を読んだり、

映画「Perfect Days」を観た。

役所広司の演技が素晴らしかった。

どこか共感できるような、尊敬出来るような、

何となくそんな気持ちになった。

 

ラスベガスは空港からしてカジノを連想させるような煌びやかなゲームが並ぶ。

 

 

レンタカーをピックアップする為のバスに乗る。外は40℃を超える強烈な暑さ。

日本のように湿気はないが、暑い。。

レンタカーをピックアップしたら、まずはWalmartで水とクーラーボックスを買う。ミシガンと3時間の時差があるとはいえ、既に夕食の時間だった為、近くの中華料理店に入った。私は汁なし麻婆豆腐ラーメンを注文した。おいしかった。

Maoの注文したワンタンラーメンはかなり当たりだった。

 

 

おいしかった夕食に満足して、今日の宿泊先であるザイオンに向かう。

まさかレストランを出て道路に出た直後に、何か後ろで音がした。

後部座席に座ってウトウトしていたKaiが、「ねー、トランク空いたよ」とぼんやりと言った。見ると、本当にバックドアが開いているではないか!!!!!

急いで、近くの店の駐車場に駐車して、来た道を見ると我が家の荷物らしきものが道路の真ん中に!!!!!

Takaが走って急いで取りに行ったが、車通りが激しく、気が気でない。

落ちていたのは、Walmartで買った「Monster」とボストンバッグとTakaのリュック。このリュックには一眼レフのカメラと会社PCとiPadが入っていたガーンガーンガーン

ぱっと見、何とか問題はなさそうで何よりだったけど、Kaiも私もそこからしばらくバックドアが心配になった。。

不幸中の幸いか、後続車が落下物を避けてくれたようだった。

良かった。ありがとー。

そして高速道路で落とさなくて良かったー。

Maoは「Kaiくん、いっつもウソつくから、また冗談で言ってるのかと思ったよー」と言ったが、今回は本当にKaiに感謝。。。

 

その後はラスベガスがあるネバダ州を抜けて、アリゾナ州に一瞬擦り、ユタ州のザイオンまで向かった。

ザイオンのホテルに到着したのは22時過ぎだった。