家にいるとMaoとKaiのケンカが勃発するから、旅行の準備はおおまかに出来た為、ちょっと外に連れ出そうと思った。

近所の公園に自転車とローラーブレートとスケボーを持って行って、思う存分走ってもらおうと思った。が、虫捕り網と虫かごも持って行った為、Kaiの自転車は広いフィールドの中の移動手段で、蝶々を発見しては、自転車を置いて森の中に入って行ってしまい、目が離せなくなってしまった。

 

雲と青空がとてもきれい

 

Maoは、ローラーブレートとスケボーを少ししたら満足したようで、お昼にサンドウィッチが食べたいと言い、近くのSUBWAYに行ってオーダー。

それを見たKaiは、「ここでは食べたくない。別のお店。マクドナルドでポテトとナゲットが食べたい」と言い、私とMaoだけボリューミーなサンドウィッチを買い、近くのマクドナルドへ向かう。

 

適当な公園に立ち寄れなかった為、車の中で食べたが、案の定、車が汚れる、汚れる。

帰ったら、車の掃除でーす、というのに返事をしたMao。

ランチを食べた後、園芸店でアサガオの種を買った。Kaiが補習校でもらってきたアサガオの種を蒔いたところ、一ヶ月経ったが、どうにもアサガオではない気がしてならない。

何かの芽か、それとも雑草か。

 

 

Takaも同じように思っていたらしく、園芸店でアサガオの種を買って、もう一度やり直してみたら、と言った。

 

帰り際に洗車場へ寄り、車の外側がきれいになった為、帰宅してから中を掃除した。

Maoが頑張って、窓や足マットもきれいにしてくれた。

KaiはMaoの自転車を乗り回している。

車掃除をしていたら、近所の親子が散歩していて立ち寄ってくれた為、掃除を終えてサブ内を一緒に一周した。

途中クラブハウスに立ち寄り、ジュースをもらい水分補給。

そしてスティーブに遊んでもらうKai。ホントアメリカのコメディドラマに出てきそうな人。子供に慣れている。が、独身。