Takaとは2012年6月23日に結婚(式も)した。今日で12年になる。

何だかすごい年数に感じるが、Maoが10歳ということはもうそんなに時が経ったのだと改めて思う。

今日は週末の旅行の為に、必要な物を買いに行こうとアウトレットに行った。

家族でこのアウトレットに来たのはたぶん二回目。Kaiは、「あーここは前にサンタさんがいたお店だね」と思い出したようだ。

あれはもう一昨年の秋か冬あたりだったと思う。

それを思い出しただけでも、時が経つのを早く感じる。

 

今回の旅行ではナショナルパークを巡る旅になる為、軽量のプラスチックのウォーターボトルや、

つば付きの帽子、通気性の良い服を見に行った。

 

早速水を入れてみる

 

最後までハイキングシューズとかトレイルシューズとかを買うかどうか迷ったが、子供達がスニーカーで歩く事を考えると、荷物を極力減らす為、買わない事にした。

Takaは日本から履きなれたトレイルシューズを持って来ているからそれを持って行くと言っていたが、子供達がスニーカーで行く為、そこまでハードなトレイル歩きはしないだろうと思った。

 

そうこうしているうちにKaiはショッピングに飽きてしまって、もう帰ろうと言う。

Maoがその後の買い物も付き合ってくれて、一緒に色々な服を試着してみては、「サイズが合わない」と交換しに行くMao。

最近は短パンを履くのがお気に入りで、何度も試着をしていたのは微笑ましい。

こういう事にはやはり女の子しか付き合ってくれないと感じる。

その間、TakaとKaiはフードコート内のプレイグランドで遊んでいたようだ。

 

家に帰ってくると補習校の宿題に取り組むよう、

終始Kaiに付き合った。

その間、Takaが夕食を作ってくれた。

Kaiの宿題に時間がかかったため、Maoも何とか今週分の補習校の宿題を終わらせた。

大量の宿題をこなすのは大変だとは思うが、若干7歳にして宿題を「めんどくさい」と連発する息子の将来を心配している。