朝になると気持ちがリセットされてしまうのか、Kaiは少しだけサマーキャンプに行きたくないと言ったが、昨日より全然ポジティブな気持ちだったと思う。

朝は、American Ladyの蝶々にシュガーウォーターをあげていた。

ZIP LINEのサマーキャンプが終わったら自然に帰してあげるんだと言って、せっせとお世話をしている。

MaoもKaiも朝の忙しい中、花の水遣りやトイレ掃除、音読といった夏休み中のルーテインをこなしている。

今朝は道路が混んでいて、サマーキャンプ場に10分程遅れてしまった。

朝のチェックインや腕につけるバンドの手続きもある為、明日はあと10分早く出よう。

スタッフに聞くと、中を見学しても良いとの事だったので、一回りしてみる事にした。

レベル別に設置されたジップラインはかなり高さのあるものもあり、結構怖そう。

 

 

 

Kaiは、「まだママここにいて。Kaiくんがジップラインしているのビデオ撮って」と言ったが、どうやらグループごとにジップラインをするグループとクラフトとかをテントの方でやるグループに分かれるようで、Kai達はクラフトを先にやり、ジップラインは後でやるグループだったらしく、また別の機会に見に行ってみる事にしようと思った。

 

今日はお昼から教会のESLに行った。夏休み中は子連れだとなかなか行くのが難しそうだから、行ける時に行っておきたい。

韓国人アーティストのクレアは、ターニャとご主人のスケッチをしてアニバーサリーの記念にプレゼントしたの、と見せてくれた。何ともステキな絵だった。

クレアは韓国では絵を教えていたが、自分の子供には教えた事はないのだと言った。

娘さんも絵が得意だけれど、描き方はクレアとは違う感性だと言う。

でもそれは娘さんの感性だから、どうこう言うつもりもなく、アートってそういう人の感性だと思う、と言った。何だか妙に納得した。

 

教会のESLの後、郵便局に行ってMaoが書いたお手紙を郵送した。

Maoがお手紙と一緒に送りたいと言ったアクアビーズが入っていたから、職員の女性にちょっと微妙な事を言われたたが、何とか郵送してくれそうだった。

 

その後MaoとKaiをピックアップに行くと、暑い中元気に帰って来た。

今日も汗だくだ。Maoはすぐにシャワーを浴びたい様子だった。

Kaiは、「イエローからグリーンにレベルアップした!!」と嬉しそうに教えてくれた。

Maoは、「今日タイダイTシャツ作ったよ」と言った。

今年もサマーキャンプでTie Dye Tシャツを作ったようだ。

帰国するまでにタイダイコレクションが出来そうだ。