今日6月15日はKaiの誕生日であると同時に補習校の運動会である。

低学年は午前中、高学年からは午後の開催になる。

昨年までは午前中だけで良かった為、お弁当も要らず。

今年からはKaiが午前中、Maoが午後に出る為、お弁当持参で丸一日の参加形態となる。

昨日のうちに、お弁当のおかずを何品か作っておいて良かった。

卵焼きだけを朝作ったが、おにぎりはTakaが作ってくれた。

 

去年同様に朝の駐車場は激混み。でも何とか駐車出来て、芝生の上にレジャーシートと椅子を広げた。

Kaiは気乗りしないような表情で全体のラジオ体操に臨んだ。

 

 

徒競走では一番で駆け抜けた。

玉入れもとにかく投げ入れた。

Maoは補習校で過去二年間同じクラスだったお友達と午前中の待ち時間を楽しく遊んで過ごす事が出来た。

 

 

午前中の部を終えたKaiは清々しい表情で戻って来た。午後の待ち時間は耐えられるだろうかと思ったが、レジャーシートの上でリラックスしたり、お友達ママさんのところへ行ってはずーっと話しかけて相手にしてもらっていた。

 

Maoは「台風の目」も一番バッターのチームで調子良く駆け抜けた。

リレーも青空の下で気持ち良く走り、バトンをつないだ。

競技から戻って来ると、「お母さん、Maoのリレー見てた⁈2番だったよ!!台風の目はどこにいるかわかった⁈」と活躍の報告をしてくれた。

Kaiが赤組、Maoが白組で臨んだ運動会だったが、結果は赤組の勝利だった。

Kaiの誕生日にちなんで⁈赤組勝利でバンザイ⁈

でもMaoもKaiも勝ち負けについては全く気にしていない様子だった。

 

夕方、家に帰る途中でSheriffが数台不自然にUターンして同じ方向へ向かって行ったのが気になった。サイレンは鳴らしていなかった。

自宅に到着する頃にはKaiは車の中で眠ってしまっていたが、今年のKaiのバースデープレゼントで幼虫から見守っていたAmerican Ladyの蝶々のサナギ5匹が一週間くらい静かに眠っていたが、何とKaiの誕生日である今日羽化して見事に5匹同時に蝶々になった!!5匹同時にサナギになったと思ったら同時に蝶になるとは!!!

これにはKaiは大喜び!!!!!

サナギになってから、毎日「まだ蝶々にならないー」と待ちわびている中、Monarchの幼虫を見つけ、そちらがかわいくなってしまっていたが、今度はMonarchもサナギになった矢先、American Ladyが美しい蝶になったのだ。

これはKaiにとって最高の誕生日!!!!!

7歳のお誕生日おめでとう!!!!!