今夜から明日のメモリアルデーにかけて天気が悪くなりそうだ。

と言う事で、連休の貴重な晴れ間にお出かけしたいと思った。

温かい季節になってきたし、KaiのTKの時の先生に教えてもらったGrand Rapidsにある彫像公園にでも行ってみる??、とTakaからの提案もあり、そうしようと言う事にまとまる。車で二時間半くらいかかる為、公園オープンの時間に合わせて9時くらいには出ないとねーと話していたが、午前中はMaoやKaiがやりたい事をやっていたのもあり、出かける雰囲気になかなかならなかった。

いよいよ11時くらいになってしまい、行先変更。車で一時間半くらいのところのFrankenmuthというドイツ系移民の町に行ってみる事にした。

町は連休ともあって、何かイベントがやっているらしく、駐車場で駐車スペースが見つからないほど混んでいた。

少し歩くが、公立図書館に車を止めてRiverPlace Shopというショッピングモールを散策してみる事にした。

町は馬車での観光もやっているらしく、馬の蹄の音がかわいい家々が並ぶ街並みによう合う。

 

 

RiverPlace Shop付近ではどうやら犬のイベントが開催しているらしく、様々な犬種のワンちゃん連れの人達がたくさんいた。

 

 

せっかく来たし、遊覧船で景色を楽しむ事にした。

暑くもなく、寒くもなく、とても心地よい。

森の中に鹿を発見したり、ウェディングフォトを撮影しているカップルがいたりと和む雰囲気の中、良心的な値段のポップコーンを2ドルで購入した。Kaiがバクバクと食べた。

 

 

遊覧船を降りる際、お姉さんがタピオカティーを飲んでいるのを見てMaoが、

「あれ、飲みたい!!」と言い、その店を探して入店。かなり色々とカスタマイズできるらしくて、Maoが入れたいものをオーダーしてご機嫌で何より。

夜は気球が飛ぶイベントがあるとの事で、これを見たい私の為に、夕食を近くのレストランで食べる事にした。メキシカンフードを食べるかと心配になったが、Maoは気に入ったらしく、トルティーヤチップスにサルサソースをつけて食べたり、タコスやブリトーも「おいしい、おいしい」と言って良く食べた。

Kaiはトルティーヤチップスにサルサソースをつけて食べていた矢先、気分が悪くなってしまったらしく、メインの料理がきたところで嘔吐してしまった。

それから気まずくなって食べる気が失せてしまったのか、食べなかった。

少し体調が悪いのかな。

 

 

メキシカンレストランを出て、気球が観覧できる場所に着いても気球らしい物体はどこにもなく、近くにいた警察官に尋ねてみる。天候の影響で気球のイベントは中止になったとの事だった。

それなら仕方ないね、と言いながら家路についていると猛烈な雨が降って来て、

これではやはりイベントどころではない。

明日のメモリアルデーは天気が悪そうだ。