Takaは無事に日本へ着いたようだ。

今日は今季初めてFarmers MarketへMaoとKaiを連れて行ってみようと思った。

オオカバマダラ蝶(monarch butterfly)を引き寄せ、卵を産むというMilkweedの苗を買いに行った。Milkweedは大人気のようであと数点しか残っておらず、とりあえず一つ買う事にした。

Maoは別のお店でフレッシュレモネードが飲みたいと言い、Kaiの分と二つ購入。



Maoが自分で撮ったレモネード


私もちょっともらったが、暑くなってくるこの季節、とてもおいしく感じた。

ついでにミニドーナツも買い、小腹を満たす。

帰りにダウンタウンのお店でMaoとKaiのスケートボードのアート作品をピックアップして帰宅。

帰って来て早速Milkweedを植えて、添え木をした。芝刈り業者に刈り取られないようにと願う。

 

少し休んで、お友達親子と夕食を食べに出かけた。

お互いのご主人が同じタイミングで日本へ出張に行った為、夕食を一緒にしようということになった。

先週、Kaiが行きたがっていた台湾料理屋に久しぶりに行ってみた。

お店の奥さんは私の顔を覚えてくれていたようで、「前にも来てくれた時同様に、お子さんにアイスクリームを食後に出しても良いですか」とサービスしてくれた。

お店のメニューもこだわりを持っていて、食堂のお母さん的な存在で安心感がある女性だ。



食後は、外がまだまだ明るいし、近くの公園へ行って遊ぼうという事で台湾料理屋から車で10分程の距離にある公園で暗くなるまで遊んだ。

相変わらず大人気の公園で、夜19:30過ぎだというのに、多くの家族でごったがえしていた。そして人種も様々・・・

水遊びが出来る為、MaoもKaiもすぐに裸足になり、「めっちゃ水冷たーい!!!」と言いながら楽しみ、気が付けば夜も21:30過ぎ・・・

ようやく陽も沈み、今日が終わる。