今日で4月も最終日。

月の半分体調が優れない月だった。

それでも今日も良い天気。

起床時は何となく、頭重感やふらつき、動悸がマシのような感じがした。

Takaがアマゾンで買ってくれた血圧測定器で昨日の夜から血圧も記録してみている。

こちらは正常値。何ならTakaの方が"High"と出ている。出張先で肉の食べすぎか。

 

起床時の体調がマシと感じても、一日を通してみないとまだわからない。

会費がもったいないと思い、4月はほとんど行けていないJazzerciseに参加する。

無理をするものでもないのだけれど、行ってシャカリキにやらなくても参加しているだけで良いと思うようにするという貧乏根性。

行ってみて、めちゃくちゃゆるーくやってみる。今日のインストラクターのコーリンから見たら、ただのやる気のない人に映っているだろう。

 

帰って、みそ汁とTakaが低温殺菌してくれた温泉卵でご飯を食べた。

それと一緒に夕食の準備もしたら、すごーく疲れてしまい、疲労感がやってきた。

横になり、一時間程休んだ。

午後はミナと散歩しようと約束をしている。

準備をしてダウンタウン近くの公園へ向かう。

秋の紅葉の時期もミナとこの公園を歩いた事を思い出す。

木々の葉っぱが黄色だったのが、生き生きとした緑色に変わりつつあった。

ミナは体調はどう??と聞いてくれ、今日になって少し良くなってきたよ、と言う。

ミナは、四月初めにご主人が溶連菌感染症にかかり、その後自分に移って,

「Urgent Careに行ったのよ、私達が終わったらヴァレンティーナが熱を出し、たぶんあれは風邪だったと思うんだけれど、学校でもそこら中でみんな咳をしていたらしいわ」と言った。

自分の周りも含めて、冬の終わりにいろいろなウィルスや感染症が活発になっていたようだ。

やっぱり健康が一番だよね、という話でミナの弟さんがHerniated disc(椎間板ヘルニア)の手術を受けて、今お父さんとお母さんがそのお世話にあたっているそうで大変らしい。今は歩くリハビリをしているが、回復には数ヶ月を要す見込みで、仕事はクビになったと言った。ヘルニアの手術もこれで二回目だし、弟さんはThyroid(甲状腺)の問題もあるのだと言う。すごく心配だけれど、とにかく安静にして早く良くなってほしい、と言う。

気温も20℃超えで歩いていたら結構暑くなった。

帰りにダウンタウンのカフェで"Iced Ginger Jasmine"というアイスティーを買って飲んだらさっぱりとしていておいしかった。

ミナと別れてから、前から立ち寄ってみたかったチーズ屋さんに寄ってみる。

チーズには詳しくないが、ここはどんなチーズも試食をさせてくれるということで、子供も食べられるチーズってありますか、と言うといくつか紹介してくれ、"HAVARTI"というチーズを買ってみた。

子供だけでなく、私も好きな味。