今朝も別のご家庭へ納豆を配り歩く。またそこでお茶をごちそうになってしまった。

ついで午前中他愛もない事で話し込んでしまった。

帰って来て洗濯物を片付け、そしてカレーの残りで昼食を済ませたら、オンラインレッスンに臨む。

先週の悲劇をクリスティンに話す。寄り添うように話を聞いてくれたクリスティンには感謝。自分の中でももうかなり消化できてきているが、悔いがないと言ったら嘘になる。話を聞いてくれる人には話しても良いよね。

 

オンラインレッスンの後、スケートボードにアートを施すDeck Artの作品をドロップオフをしにダウンタウンへ向かった。

外は晴れていてとても良い天気。時間があれば、ダウンタウン周辺を散策したい気持ちになる。

何とかMaoとKaiが完成させたスケートボードに名前とタイトルと連絡先を記入した紙を張り付けて提出した。

 

Mao(左)のタイトル:Nature Life

Kai(右)のタイトル:FLY!!

 

ところでインフルエンザにかかって以来、ふらつくような感じが収まらない。

今までの人生で二回ほどこの症状が出て、どちらも落ち着くまでに時間を要した。

足元がおぼつかない感じと頭がふわふわする感じが、生活のしづらさを助長していて

何とも言えない気持ちになる。

まだ鼻水や咳も出て、倦怠感もあり、日に日に体調は良くなってきているとは思うが、インフルエンザの後遺症が残っている感じがして、前向きになろうとするのを制御されている感じがする。

Kaiは多少の鼻水はあれど、ほぼ回復してきた。

Maoはまだ鼻水と咳があり、治りかけという感じ。

でも私達はまだ体力が回復しきっていないのか、Kaiは夜20時頃には寝てしまった。

Maoも少し怠いのか、20:30頃には寝たいと言った。