昨年よりも一ヶ月遅れのInternational Festivalの準備に取り掛かる日だった。

今年もテーマは"Famous people from your country"との事で、一ヶ月程の話し合いでスポーツ選手に絞ろうということになり、野球チームとサッカー・バスケチームに分かれて紹介ボードを作ろうということになった。

我が家とあと二家族で野球チームを担当する事になり、今日はご近所のお家で作業をすることになった。

スプリングブレイクで子供達もいて、てんやわんやだったが、ママ達の作業は手分けして大きな問題なく進める事が出来た。

お昼は子供達にはホットドックを出して、あとはデリバリーでDomino's Pizzaでピザを二枚注文した。

子供達も食べやすいようにと生地を"Thin"にしたら、稀にみる薄さでビックリ。

まるでおせんべいを食べているような錯覚に陥るほどだった爆  笑

午前中から作業を開始して、夕方にはほぼ完成に至る事だが出来たのは良かった。

有意義な一日になったと思う。

子供達は一日中家の中で遊んでいたが、飽きる事なく、よく遊んでいたと思う。

Maoは時折、側に来て折り紙で桜を作ってくれたり手伝ってくれた。

もともと製作活動が好きな為、やりたかったようだった。

 

一家族が習い事がある為、夕方帰って行った。引き続き残りの作業を進める。

ようやく18時頃には形になり、完成。

 

 

ご自宅を提供してくれたママさんの計らいで、カレーをご馳走になる事に。

子供達は残りのホットドックとスープをいただく。

朝からずーっと遊んでいるのに、まだまだ元気。

ママさんとパパさんと一緒に夕食を食べ、この地での仕事や人間模様についての話を聞かせてもらった。在米生活が長いといろいろな人に出会い、様々な人間模様も見てきている。