今日はフォレスターを修理に出す日でTakaはフォレスターに乗り、修理屋からレンタカーに乗り換え、そのまま会社へ行った。

だから私はムラーノに乗り、教会のESLへ行った。

今日はわからない事は「それってどういう事?!」と素直に質問出来た。

ついつい自分の中で飲み込んでしまい、質問出来ない事が多いのは自分の改善したいところの一つ。

その後は途中退席をして、同じサブ内に住むお友達ママさんの家で日本帰国前の処分品を見に行った。既にたくさんの人達が来ていた。Freeの品を数点いただき、コーヒーをごちそうになり帰った。

 

その後は別のお友達にピックアップしてもらい、彼女が通っているOCCを案内してもらった。

OU同様にきれいな校内。校内はとても静かで、思っていたより人が少ないと感じたが、今日は授業がない日だとの事だった。

 

 

その後はHalf Day Cafeで軽くランチをした。ハーフサンドウィッチとスープとコーヒー付きで10ドル。スープも思ったよりボリュームがあり、ハーフサンドウィッチでも十分だった。

理系女子で、ピアノも上手で、英語学習にも常に前向きで社交性も兼ね揃えている彼女でも現状に満足する事はないようだ。常に新しい事に挑戦し続けている姿勢はこちらも勇気をもらう。

過去や未来を考えても仕方ないけど、今出来る事、自分がやりたい事は何なのか、考える。とにかく目の前の事をやっていこう。