Maoは昨夜微熱だったけれど、今朝起床後は36.4℃と平熱になっていた。

昨日までおかゆくらいしか食べていない為、今日は食事を普通食に戻して行き、体調が大丈夫そうなら夕方のダンス教室には行こうと話をしていた。

朝7:30を過ぎ、ブラインドを開けると、早朝には降っていなかった雪が降っていた。

しかも結構な量で降っていて、天気予報アプリを見ると、「大雪」となっていた。

一応、14時頃には止む予報だけれど、この勢いで降り続けたら結構積もるよね。

気温はそこまで低くないから、溶けるのも早そうだけれど・・・

 

 

Takaは9時からお客さんが来るし、道路事情も悪いから早めに出発すると言って、7:30過ぎには出て行った。Maoを車に乗せてKaiをバスストップまで連れて行く。

バスは時間通りに到着して、問題なく出発。

帰って来てからMaoには、「補習校の宿題をまず一つやって、そしたらYouTubeを30分見て良いよ」と伝えるとしぶしぶやり始めた。目の前の宿題に集中するのも短い時間で良いからスムーズにやる事が出来た。

Maoと対面で座り、久しぶりに私も自主勉をしてみた。思いの外集中出来たから満足度は高い。

Maoは昼食後にTakaがダウンロードしてあった「ドラえもん」を見たら疲れたらしく、完全に勉強モードから離れてしまったが、計算ドリルのキリがつくところまで頑張った。

熱も一日を通して36℃台をキープして、上がる様子は見られなかった為、夕方のダンス教室には行く事にした。

サブの外の道路状況がわからず、14時頃までかなり雪が降っていた為、TakaにMaoのダンスの送迎を出来ないか頼んでみた所、「行けると思う」との事だった。

先週、先々週と雪でダンス教室がクローズしてしまった為、今日は体調が良ければ頑張って行ってほしい。今週金曜日は、クローズした分の振替レッスンもあるけれど、スケートのレッスン時間と重なっているから物理的に全てのレッスンは出席できない。それにしても金曜日は結構ハードな夕方になりそう。