今朝、朝食中に「気持ち悪い」とMaoは言った。

整腸剤を飲ませたけれど、そこまでひどくはないのかなと思った。

そして朝からずっと動画を見たりマイクラをしていたKaiを連れ出して豆腐を買いにスーパーに行った。

その間にMaoが補習校の宿題を出来れば良いと思ったが、一時間程して戻ったら、Maoは宿題に取り掛かろうとしていた矢先に吐いてしまったらしい。

午後には熱が出てきて38.2まで上がってしまった。

何だろう、胃腸炎かなぁ。

私もこの二日間くらい朝は気分が悪かったけど、そういう風邪だったのかな。

 

夜はじーじから電話がかかってきたけれど、Maoに出る?!と聞いたら、

「出たくない」と言った。Kaiが電話に出て、とりあえずいつものように自分の話したい事を話している。Maoは途中ちょっと電話に出た。その後すりおろしりんごを食べて、漢方でも飲ませようと思ったら突然食べたりんごを全てテーブルに吐いてしまった。やっぱり、胃腸炎ぽい。

とりあえず水分だけ少しずつとって、トイレが近い事ということでMBRでTakaと寝てもらう事にした。

Kaiと私はBasementの部屋で寝た。すると夜中にTakaが来て、Maoの熱が39℃まで上がってしまって、体も心も大分参ってしまっているとの事だった。

カロナールでも飲んだら寝られるかな、と言い、水に溶かしてMaoに持っていった。

熱が上がっている途中なのか、とても寒いと言った。

明日は学校とスイミングは休んで、一日胃と腸を休めるほかない。