昨夜は明日の天気次第で予定通り学校行事を執り行うとの連絡が入っていたが、

どうやら昨日の夜に隣町の学校は休校になったらしい。

これはまた休校か。いや、でも気温は先週よりはるかに高いし大丈夫か。。。

朝はいつも通り5時に起床すると、それと同時にメールが入り、今日も休校が決まった。

今月に入って、トータル一週間くらいしか学校に行けていないではないか。

そして校区が休校になった事で、Maoのダンス教室のスタジオがクローズになったとの連絡が入った。先週に引き続き今週も休み。。

それを伝えると、Maoはちょっとしかめっ面になった。

 

Takaは予定より一時間半くらい早い朝の6時に家を出発して空港に向かった。

悪天候だと道路が混むから、念のため早く出るよと言った。

 

さーて、今日は何しよう。。。

午前中はMaoとKaiはいつも通り、マイクラをしたりYouTubeを見たり恒例の日常。。

もう少し、子供の事をマネージメントしなければいけないのだろうけれど、好きな事をやっている間に料理や出来る事をやってしまいたいのが本音。。。

そしてMaoはなかなか宿題に取り掛かれない。言いたくないけれど、言わなきゃやらない、言ってもやらない。大丈夫か・・・?!

 

午後は先週同様にクッキー作りをした。日曜日にMarshallsで買ってきた新しいクッキーカッターを使ったり、チョコチップを入れたり、バナナをのせてみたりして変化を加える。

 

 

最近感じるのはMaoとKaiはケンカは相変わらずするものの、どこか思い合っており、

お互いにいなくてはならない存在のような感じがしている。

確かに、日本にいた時より姉弟としての存在感が増しているような気がする。