今朝は早すぎず遅すぎず相応の時間に目覚めたが、結局起き上がったのは9時頃になってしまった。休みの日になると中高生?!大学生?!みたいにずっと寝ていられる。

Kaiは私と一緒に起き上がったけど、Maoはまだまだ眠っていた。

最近Maoは食欲もあるし、よく眠る。本人も身長が伸びないのを気にしているようだから、栄養と睡眠で少しずつ伸びてくれれば良いけれど。。。

Takaは先に起きて仕事をしていたようだった。

昨夜も突如、会議が入ったと言って夜遅くまでやっていたようだった。

やっぱり、仕事をするのは大変だと思うけれど、同時にやりがいもあるのかな。

私も仕事は苦手だったけれど、仕事場の人と仕事の事でもプライベートの事でも話をする事は好きだった。

未だに専業主婦も仕事もどっちも向いていないのではないかと感じるけれど、それもそれなりに生きていけるものだとも感じる。

 

Maoも寝ているし、Takaも仕事をしていたから朝活しようとしようと思い、

着替えて化粧もしないで食材の買い物に出る事にした。

外は少し陽が射して気持ちが良かった。

トレジョに行って、大体のものを購入。

緑色のトレジョ保冷バッグを持ってレジに行くと、

「この保冷バッグのグリーンをお持ちなんですね!!!今、これとは少し色味の違うグリーンがありますよ!!!!」と言い、私の持っているものより少し濃いめのグリーンを持って来て見せてくれた。

"Thant's also cool!!"とでも言って、でもこのグリーンを買うならあそこにかかっているイエローを買うかな、と思う。

"I will keep it for you!!!"とリップサービスをかましてくれて、Small Talkはおしまい。

他のスーパーと比べてつくづくトレジョの店員さんは愛想が良い。そういう研修でもあるのかしら?!もしスーパーのレジ打ちのバイトをするならトレジョでやってみたい。が、気のせいか、アジア人の店員さんは見た事がない。何でだろう。

他の店舗にはいるのかな。

トレジョの後にBusch'sに寄って、食器用洗剤とトイレの便器用洗剤を買う。

商品が重いから、袋を二重にしてもらえますか、と言うと愛想がなかった。

やっぱり目と鼻の先にあるトレジョの店員さんと比べてしまう。

家の方に向かい、Marshallsに行って、クッキーカッターとケーキ型とプリンカップに使えそうな容器をピックアップしてレジに並んだ。

するとアイゼックママが、"Hi!!"と声をかけてくれた。

先週のNo School Dayは参ったよね、という話になった。それでもアイゼックママは在宅勤務でしっかり仕事をこなしていたことには頭が下がる。

義理のご両親とご家族で買い物に来ていて、仲の良さが伺えた。

最後にガソリンを入れて、家に帰った。

 

お昼にスープとチャーハンをTakaが作ってくれた。昼食を食べたら何もする気が起きなくなりソファに横になった。普段あまり横になる事はないんだけれど、朝活したら力が抜けたのか。

YouTubeを見ているKaiの横でしばらく横になって、外も陽が射していた為、Maoとサブ内を散歩した。

手を繋いで歩きながら、Maoは嬉しそうに話をしてくれた。

一周して帰ってくる頃には顔が凍り付きそうだった。