昨夜は眠れたがなぜかハツカネズミがが出てくる夢を見て、何となく意味深な感じ。

Takaは朝7時過ぎに家を出発した。

今朝は雪かなぁと思っていたが、小雨だった為、車でバスストップまで行った。

バスに乗り込む少しの間に雨が強まり、うっすら雪のようになった。

3月に本帰国するママさんと立ち話をしていたがさすがに寒くなり帰宅した。

掃除と夕食の準備が終わったら、今年初の図書館のELLに向かった。すると天気はみぞれに変わり、道路が滑りやすくやすく、気をつけなければ!!

今回はサインアップした人が少ないのか、ほとんどが顔見知りのメンバーだった。

 

今日は朝、自分のお弁当も作った為、ELLの後にそれを車内で食べてダウンタウンのリサイクルショップに行く。Kaiが卒園式で履けそうな黒いズボンを見つける為だ。

近くの公園に車を止めて、歩いて行ったが結構風も強くて、どうか停電にだけはなりませんように、と願う。

Kaiが履けそうな黒いズボンを手に取り、ついでに女の子用の洋服のコーナーを見ていると、やはり余計なものを買ってしまった。

そそくさと車に戻り、午後のESLに参加する為に教会へ向かう。

今日はピーターが不在ようで、代打はボブが務めてくれた。

四ヶ月前にイランからご主人のお仕事の都合でやってきたというタルゴと言う女性がいた。ニコニコとしていてとても感じの良い方だった。

 

今日は寒い上にESLのはしごをした為、ちょっと疲れたけれど充実した一日だったと思う。今週後半は雪予報が出ている為、学校が休みにならないかちょっとドキドキしているけれど、何とか元気に通えると良い。

来週からは-17℃くらいまで下がる日も出て来て、寒さ本番。

運転には気を付けながら、自分にやれる事をやっていこう。