昨夜は眠りに落ちるタイミングを逃し、なかなか寝付けなかったのと夜中に何度か目が覚め、寝不足にも関わらずしっかり目覚ましは鳴った。

お弁当を作らなければー、、、と重い体を起こす。

明日からTakaはミシシッピとアラバマに出張だ。

今日だけ三人分のお弁当を作った。

Kaiはやっぱり、学校に行きたくないーと言ったがそれなりに状況を受け入れているのか、出発する時とバスに乗る時は問題なく行った。

二人を見送って、洗濯物を乾燥機に入れると、「あー、日常が戻ってきたなぁ」と感じた。

土曜日は思わぬ水難に見舞われてしまった為、Jazzerciseに行くのを逃してしまった為、今日は行きたいところ。ただ、病み上がりだし久しぶりだし、無理はしないようにしようと思った。今日もイーディが笑顔で挨拶をしてくれた。クリスマスは息子さんのお孫さん達と一緒に過ごしたと言っていた。「(一歳に満たない赤ちゃんは)あーあー、うーうー喋って面白いのよー。上のお兄ちゃんは騒がしいわ」と孫がかわいくて仕方ないといった普通のおばあちゃんの顔だった。

 

家に帰って来て、軽く昼食を食べたら今年初のESLのカンバセーションクラスに行った。最近は何となくお馴染みのメンバーの為、ちょっとほっとする。

話す内容はもちろんホリデー中の過ごし方についてだった。

まぁ、話す事は決まっている。前半は旅行に行って、後半は寝込んでいたという事。

フロリダやカリフォルニアのディズニーに行ったという話や、ニューオリンズに行ったという話、特に遠出はせずに家でゆっくりお酒を飲んだという話等、様々な過ごし方があったようだ。

 

さて、家に帰って来て夕食の下準備をしたら今度はバスストップへMaoとKaiを迎えに行く時間。今日からスイミングもスタートする。

今週は寒い。週末にかけて雪予報になっている。

補習校、オンラインか休みになる可能性もあるかなぁ。