ようやく朝もすっかり平熱に戻り、あとは咳と鼻水のみ。

シーツや布団カバー等洗濯を二回して、けんちん汁と切り干し大根煮を作った。

未だ鼻が詰まっているからか、切り干し大根煮がちょっとしょっぱく出来上がってしまった。作り置きにと思い、大量に作らなかった事が不幸中の幸い・・・

掃除機をかけて、トイレ掃除をしたら、「あー、何だか日常が戻ってきたなぁ」という感じがした。

夕方とはいえ、明日からアイススケートも始まるし、明後日から補習校も始まる。

親子で生活のペースを元に戻していかないと・・・

 

午後になり、Maoの補習校の宿題が一段落すると、3人で自転車でサブ内を一周してMaoのインラインスケートに付き合った。晴れているとは言え、外にずっといると寒い。

 

 

夕方MaoがTakaに電話をすると18時すぎくらいに帰ってくると言った。

おかずに筍の土佐煮を追加して配膳を始めようと思っていたらKaiの姿が見当たらない。

Maoが、「Kaiくんさ、地下のベッドルームでYouTube時間切れになって、そのまま寝ちゃってたよ」

と教えてくれた。じーじから電話がかかってきてMaoが話していたら、じーじがKaiくんも映して欲しいと頼んだらしく、その瞬間に起きたのか「寝ている所を撮ったー!!」と怒りながらやってきた。

やれやれ。

今朝Takaに、「年末にWalmartで買ってきた牛タンの塊の血抜き処理をしたものを解凍しておいて」と言われてあった。Takaが帰宅すると、それを厚切りで焼いてくれたのがすごくおいしかった。

肉まで食べられるようになって、だいぶ食欲も出てきたようだ。

気が付けばTakaの咳も収まってきたようだ。Kaiも鼻水は止まり、咳もほとんどしなくなった。みんなで体調が良くなってきたようで本当に良かった。