最後まで自分が連れて行けるか悩んだPLAY DATEの日。

最悪、Maoだけ連れて行ってくれるようにお友達ママさんに頼んでいたが、熱は何とか下がっていた為、Kaiと共に自分で連れて行く事にした。

レゴランドは日本でも行った事がない為、MaoとKaiにとって初めて訪れる場所だ。

車で30分弱のショッピングモール内にある為、少し余裕を持って出発する。

今日は小雨が降っており、寒い。室内で遊ぶにはちょうど良い日だ。

アイゼックファミリーも到着して、合流する。レゴで作られたデトロイトの街並みが圧巻。

こういう壮大なのを完成して、家に飾れたらもうそれでアート作品になるんだろう。

 

 

Kaiはデトロイト空港の巨大飛行機の前で釘付けになり、

「あのデルタの巨大飛行機が欲しい!!」と言った。

 

 

乗り物に乗ったり、ショートムービーを見たり、大きなジャングルジムのようなエリアがあったりと、MaoもKaiも年末以来のお出かけを楽しんでいるようだった。

レゴを組み立てるスペースでは始めたら永遠に時間がかかりそうなので、時間帯的にフードコートでお昼にした。

MaoとKaiは"SAKURA JAPAN"というお店で買うと言った。全く日本食とは言い難いお店のコンボランチを購入。私は病み上がりの為、コンボではなく単品で購入。恐らく二人共食べきれないというのもあり。

ランチを食べてトイレを済ませたらアイゼックファミリーとはお別れ。

私達は少しモール内を散策していこう思い、気になるお店数店を目指した。

ホリデーも終わった平日という事もあり、モール内は空いていてお店も見て回りやすい。

入るおもちゃ屋全てで「これがほしい」、「あれがほしい」ととにかく欲しいものを見つけてくるKai。本当に欲しいものだったら良いけど、もうちょっと考えてから決めてと言うと、ついに満面の笑顔で「これ!!これが欲しい!!」と持ってきたのがサボテンのおもちゃ。

あーーー、確かにこれ欲しいって前から言っていたなぁと思い出したのと同時に、Kaiの目はその瞬間何の迷いもなかった。

じゃ、Maoちゃんと一緒に遊ぶ約束でね、と言い購入。心のどこかで私もちょっと欲しかったりして・・・

歌って、踊って、声真似してくれてと陽気なサボテンのおもちゃはSNSの動画で話題だったから私も気になっていたが、Kaiも気になっており、やっぱり親子で似ているのかしら?!

Maoは、「あー、これってMaoが赤ちゃんの時に大好きだったうさぎちゃんのぬいぐるみみたいなやつじゃない?!」と冷静な回答。

そうね、でも明らかにうさぎちゃんの時代より進化したサボテンにはなっていると思うけれど。Kaiがおもしろがって雑に扱いすぐに壊れませんように・・・