2024年になったら熱も下がるかな、4日目だし。

と勝手に思っていたが、結局37.7〜38.5くらいを行ったり来たりしている。

昨日もずっとベッドに横たわっていたからか、夜も夜中も寝付けず、これが辛い。

あれやこれやと症状別に市販薬を飲んでみているけれど、改善されない。

家事や子供達の事はTakaに丸投げ状態で、さすがにやるせない気持ちにもなってくる。

せっかくの新年なのに。。。

今日まではTakaが会社が休みだから安心して横になっていられるけれど、明日から日中はそうもいかない。

今のところ動けない程とまではいかないから、明日は最低限の家事だけするしかない。

仮に解熱したとしても、MaoとKaiを外遊びには連れて行ってはあげられなそうだ。

海外生活で困る事の一つに、自分の体調不良がある。

今回はたまたまTakaが冬休みで家にいたから任せてられるけれど、普段はなかなかそうもいかない。

今回は不幸中の幸いというか、まぁたまに熱が出る事もあるよね、と気楽に据えよう。

新年のスタートがこんな感じだから、気張っても仕方ないということで、あまり肩肘張らずに一年過ごしたいな。でも目標は常にあった方が生活にメリハリはつくのかもしれない。