昔からのモデル友達のあやちゃんと、大学時代のお友達のあっこちゃんとで

あやちゃんおすすめ、”噂のエジプト料理”飯田橋のSphinxへ🍽

 

あやちゃんの投稿より拝借↓。。。

”Ḥarālfoodでヴィーガンのお料理もあるから、いろんな人が行きやすいかもです。”

ハラルフードとは、イスラムで許された食材とのことで、

”野菜や果物、穀物(米・小麦など)・豆類・魚介類・海草類・牛乳・卵などといったものがハラルフードに当たり、 牛肉や鶏肉はOK”です。

 

確かにヘルシーさ満点なお食事でしたので、ビュッフェでしたが(90分制)罪悪感低めは嬉しい✨

牛肉、鶏肉以外にもマトンもあり、なんともいえない中東の異国感が漂う香りと味わいに癖になりそうでした。

エジプト料理、今回誘われなければきっと食べることは、なさそうでしたが。。。♡

 

 

 

 

エジプト模様のティーカップがエキゾチックです。

 

そのあとは、ゆっくりできるcafe でお話を。

まだ最近できたばかりみたいで、おかわりしながら長居してしまいました。