野菜や果物など不足を意識して作った、食事のバランスを整えるための週末リセットプレート。
(”リセットプレート”という言葉はありませんが、私が勝手に名付けました。。)

この日は、前日の残りのペンネ・アラビアータも添えました🍝
トマトソースは、水煮缶だけではなく、冷蔵庫にたくさんあったトマトも大量に使い。
 
パスタ好きの私ですが、ペンネ・アラビアータはシンプルなだけに、
なかなか納得がいく味が作れませんでした。
でもやっと娘に「お店みたい」と言ってもらえました😊
 
トマト🍅はこれから、たくさん収穫される、まさに旬の時期に入ります。
栄養として、皆さんもよくご存じのリコピンの強い抗酸化作用があります。
有害な活性酸素を除去し、がんや動脈硬化を予防する効果もあると言われています。
ベランダで育てているイタリアンパセリをソースにも使い、また上にも飾ってみました。
 
そらまめもさや付きで買ったものを茹でました。美味しい季節ですね。