20代の頃、大好きでよく聞いていたシンガーソングライターKANさんがお亡くなりになりました。

 

私は”愛は勝つ”の伴奏をピアノで弾けるくらいにKANさんの曲が、

ピアノで奏でる音の一つ一つ♬、そして歌がとても好きでした。。

 

この写真は、子育て中、美しいピアノの音色が聴きたくて行ってきた
2019年1月5日 かつしかシンフォニーヒルズでの写真。
主人にKANさんのライブチケットをお願いしたら、終演後にご挨拶のお時間が取れるとのことが会場でわかり、ご挨拶した時のお写真です。
実は前にも何度かKANさんにはお会いしてはいるのですが、緊張のあまり話せなかったりしたので、今回お会いするのにも正直勇気がいりました💦
でもこの日はなんとか頑張って。そして、写真を撮る流れが前の方からきていましたので、私達も撮影して頂きサインもありがたく頂きました。
 
娘が今になり「あの時ライブに行って、お会いしておいて本当によかった」と言ってました。
KANさんが娘に「好きな歌は何ですか?」と聞かれ、娘が答えた3曲のうちの1曲は「マニアックだなぁ~」と。。
私がその曲を聴かせていたこともあったので、顔から火が出る位に恥ずかしかったのを覚えています🔥
とても美人の奥様もいらっしゃって、お二人で娘の言葉を丁寧に聞いて頂いてお答えくださりました。
 
未だ、亡くなられたのは信じられないですし、心も沈みがちです。。
Twitter(X)にKANさんの思い出の写真や、お別れを惜しまれているお言葉などを拝見し、やはり日本のアーティストや音楽関係の方々が多く影響されていると改めて知りました。ここまで多いとは…。

KANさんのファンでよかった。

 
心よりお悔やみ申し上げます。
 
※「”雪風”という曲も好き」と娘がお伝えしたら、「それはマニアックですね…。いやーそれはマニアックだなぁ。。」と静かに低い声で感心したかのように何度か呟かれた後、撮影しました写真です。
 
 
私の好きな曲も、この後、またまとめておきます。。