小林恵里子(ERIKO)

東京在住 ヨガインストラクター 

 

・リラックスヨガ

・アーユルヴェティックヨガ認定(季節に焦点をあて’四季の不調’を整える)

・美姿勢リラックスヨガ(オリジナル案)

・ユニバーサルヨガアース

・フードスペシャリスト(2020年 日本女子大学家政学部食物学科2年次編入後 卒業)

・ミス日本準ミス入賞(1989)

 

現在は都区内常温スタジオ※「YOGIFEEL」、スポーツクラブ「ジェクサー(JR東日本スポーツ)」にてヨガインストラクターとして活動中。(2024/5/21)(※体調の関係で常温~ウォームでやらせて頂いております)

 

ヨガを始めたのは、25年以上前でした。

 モデルのお仕事で疲れやすかった脚の回復や、足裏の土台の安定感、そしてレッスン後に訪れる心や身体の感覚に魅かれて通い始め、その後25年間以上、細く長く、リラックスヨガを中心にヨガを続けてきました。  

 

ラジオ番組出演がきっかけとなり、ヨガインストラクターの資格取得を決意。

資格取得のスクールにて1年半、繰り返し受講可能なレッスンでしっかり学び(総計395コマ、800時間弱)、RYT200を取得し、卒業しました。 

スクールでは、ヨガの真の目的が心の安定であることを学び、考え行動することで、毎日の生活にも役立つことを実感。ヨガのすばらしさを多くの方々にも伝えてい きたいです。  

 

レッスンには年齢かかわらず、若い20代~70代前後位の方まで幅広くご参加いただいております。 

リサーチの結果、肩凝りが辛い、少し動きたいという方が多いためそのようにレッスンを作りました。 

私自身、ライター歴20年以上、肩こり、腰の痛みなどに悩んでおりました。

一般的な”肩こり向けヨガ”ではなく、自分で体感して動きを選び、取り入れております。 

私自身、からだがかなり硬めでしたが、だからこそ初心者の方でもできるよう普通の先生はあまりやらないような動きにアレンジ。その練習を重ねることで私自身も身体の変化を実感しております。 

また、モデルというお仕事柄、猫背改善、姿勢、について、ずっと研究してきました。 

そのため、姿勢を見たり、改善し、身体もモデル目線で美しく整えられます。 

 

身体が硬い初心者の方でも、楽しく、続けられるレッスンを目指しております。

さらに心身ともに美しく整え、お客様の立場に立ったヨガがお届けできるよう頑張りたいです。 今後も、幅広い年代層の方々に、身体を動かす楽しさ、リラックス 心の安定 スリムビューティ 姿勢改善 生活習慣病予防、身体の悩み、ボディメイクなど、活動を広げていきたいです。

 

✧✻過去に細く長く続けたスポーツ

 ・エアロビクス(歴25年以上)

 ・大人バレエ(歴10年)

                                etc...

 

 

 

 

image

 

image