・チーズインハンバーグ
・ニンジングラッセ(面取り忘れました😨)
・ミニトマト
・筍の白味噌ポタージュ(オリジナルですウインク
・十六穀+もち麦ごはん
 
 
昨日は子どもの日カブト
我が家は娘のリクエストで、チーズインハンバーグを頂きました。
娘に手伝ってもらってたくさん作りました。
 
さて、付け合わせに選んだミツバ、ですが、ハンバーグをこねたりしている間にレンチンで簡単に出来上がりました。
水で冷やしてさらしたのち絞り、サラダのようにして添え、頂きました。
 
ミツバは精油成分、その爽やかな香りが気の巡りをよくしてくれ、自律神経のバランスを整えイライラや不眠にも効果的です。
身体を温める効果もありますし、コロナでの自粛疲れにも良さそう!