娘と初めて料理動画に挑戦してみました❣️
アプリもうまく使いこなせず、沢山のアプリを使い、
編集するのに半日かかりました💦😵
変なところが多々ありますが、大目に見てお許しください笑👍
チョコレートの量は56gのものが4枚です🙏<(_ _)>
 
オレイン酸が多いオリーブオイルを使った、
ヘルシーチョコスイーツです。
しっとりしています💓
多分、ロイズの生チョコとか好きな方は好きなお味かと思います🍫
 
何回か作りましたが、このレシピが1番美味しかったです✨
 
 
18㎝ケーキ型分量
ミルクチョコレート4枚 56g×4枚
バター80g
オリーブオイル60g
てんさい糖40g(砂糖)
練乳20g
溶き卵4個
 
1.シリコン型にオリーブオイルをクッキングペーパーを使って薄く塗ります。
(または、型にクッキングシートを敷きます)
2.オーブンは180℃に予熱しておきます。
3.ミルクチョコレートは細かく割っておきます。
4.耐熱ボウルにチョコとバター、オリーブオイルを入れ、湯せんにかけて溶かします。
5.溶けたら湯せんから外し、砂糖と練乳を入れてさらに混ぜます。
6.型に流し入れて、180℃のオーブンでおそよ30分程度焼きます。  ふっくらと膨らんでいたら出来上がりです!
7.しばらく常温で粗熱を取ったのち、冷蔵庫でしっかり冷やします。 (やわらかいのがお好きな方は温かいままで)
 
#ガトーショコラ#チョコブラウニー #料理動画 #動画作り初心者 #ヘルシースイーツ#ダイエット #healthysweets #gateauchocolat #親子クッキング#娘とクッキング🍳👩👧💕音が途中から変わりますね😳