ツールド東北2016 | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

ツールド東北2016

ツールド東北、行ってきました!

SUBARU ACTIVE LIFE SQUAREの活動のひとつ、スバル100kmライドチャレンジ。
そのチームリーダーの1人として、参加をしてきました。

{557A309E-FC89-4F1E-82BA-9E3DDE465143}

前日の決起会でチーム濱田の皆さんと。
河口まなぶさん率いるチーム河口と2つに分かれて走りました。

{9CA9F0F3-C58A-401A-A81A-CA4A334CA7C3}

当日はあいにくの雨。
100km走るのが初めてな方もいれば、
雨の中走るのが初めてという方もいる中での100kmチャレンジ。

とにかく怪我なく安全に楽しくいきましょう!ということでスタートしました。

{37860494-4D50-4D94-82C2-8DBF52AE8E4D}

エイドでは地元の美味しいものがたくさん。

とれたてのホタテ。
味付けもしていませんよ〜というこのホタテ。今まで食べたホタテの中でもダントツに一番美味しかった…

{4B12301C-09B6-4237-A057-AACFE6CEE0CF}

それだけでなく、エイドステーションにいらっしゃるみなさんも、コースサイドでお手伝いしてくださっているみなさんも、雨の中なのに暖かい雰囲気で大会を支えてくださっていました。

それに沿道にも地元の方々がたくさん。
がんばれー!がんばれー!とたくさん声をかけてくださいました。

{F71EEE2D-91DF-4F25-8E84-973975D6CEFE}


震災から5年以上たった今。
まだまだ多くの方が仮設住宅に暮らしていますし、復興も道半ば。
そんな中、東北の方々の笑顔に私たちが元気をもらってばかりでした。
もっと東北の復興のために、お手伝いできることをしていきたい、と思いながら走る100kmでした。

{0B654582-74AA-4621-BF06-CC05F6C02CA3}

震災のあと、なにかお手伝いできることがあれば、とやってきて、テントを張って過ごしたのが石巻専修大学。
その石巻専修大学がスタート・ゴール地点だったことも、個人的にはとても感慨深いものがありました。
久しぶりに帰ってきた、という感覚があって、走る前からジーンときてしまって。

あの頃から変わっている景色も、変わらない景色もあって、そんな景色を眺めながら走ることができて本当に良かった。

また絶対帰ってくるよー!

{EF1F364A-FCCD-4F92-870B-5C4D08B1D1C4}

こんな素晴らしい機会をくださったSUBARUさんに、そして、同じジャージを着て皆で楽しく走ってくれたスバルチームのメンバーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

コース上で、いちばんマナーのいいチームになろう。そして東北の人たちと交流して、美味しい食べ物と素晴らしい景色を堪能しよう。そう約束してスタートしたけれど、きっと実現できていたと思います。

みな、できるだけ声をかけあって、ハンドサインもしっかり出して、助け合って走りました。またこのメンバーで走りたいな。

絶対に来年もツールド東北走ります!