BRZついに表彰台へ! | 濱田恵梨子オフィシャルブログ「大きく深呼吸して。」Powered by Ameba

BRZついに表彰台へ!



7/24に行われたスーパーGT 第4戦。

数あるサーキットの中でも、魔物が棲むと言われ、
何事もなくは終わらないのがスポーツランドSUGOですが、
今年も本当にいろんなことがありました。

BRZにも魔物が襲いかかり、
予選日の朝の練習走行中にアクシデント。
運良く足回りに影響もなかったようでマシンを修復し、
無事予選を走り、3番手タイムを出すことができました。

そして迎えた決勝では、
500クラスも300クラスも順位が目まぐるしく入れ替わる混戦の中、
最後には魔物を味方につけるようなラッキーに助けられ、
SUBARU BRZはようやく今季初の表彰台を獲得しました。

私は松田晃司選手をゲストにお迎えし、
スバルスタースクエアのパブリックビューイングで皆さんと一緒に応援!

第2戦の富士はパブリックビューイングがなく、
第3戦オートポリスは震災のため中止となったので、
こうやってみなさんとGTを観戦するのは久しぶりでした。

今回も松田選手の、
毒舌あり〜の、居酒屋トークあり〜の、タメになる知識もりだくさん〜の、
本当に楽しい解説で、私も楽しくMCをさせていただきました。

レース展開がすごすぎて、とにかく喋り倒しでしたが、
みんなでワーキャー言いながら観るのが楽しすぎてあっという間でした。

ニュルの優勝からのいい流れがGTにもやってきたかな?

暑い中のレースではダンロップタイヤの手応えがいいようなので、
ここから続く真夏のレースにさらに期待していきたいですね!

次戦は富士なのでパブリックビューイングはお休み。
第6戦鈴鹿のパブリックビューイングで皆様のお越しをお待ちしております!